

好調に進んでます。

好調に進んでます。

早朝はちょっと寒いので昼休みに走りに出かけた。普通に歩く分には左の踵の痛みは治まっているようだが、走ってみてどうなのか気になる。様子を見ながらゆっくりと走り始める。着地で負担をかけないように、角度にも気をつけて。

最初のうちはちょっと違和感を感じられたが、2kmくらいで身体が温まってくると気にならなくなってきた。このまま痛みが出なければ良いのだが、もしダメだったら5kmでも10kmでも引き返すことにする。

ちょっと張ったような違和感は残したまま5km到達。さらに体内の循環が高まり、サボる前の9月上旬の感じが甦ってきた!そうそう!この感じ。呼吸が安定し、疲労感が消えてどこまでも走れそうな感じ。おそらくは10km過ぎまでは気持よく走れるだろう。

途中、公園に寄って水分補給。ストレッチしながら患部をさわっても思ったほど痛みは無し。あれ、こりゃ今日は17.5kmいけちゃうかも。その後も微小な違和感は残るが、走った後に引きずるほどの感じは無く17.5…というか寄り道したので18km終了。9月のサボり分をやっと払い終えた(笑)

18.10km 113分27秒 (1km:6分14秒) 晴れ 20℃

帰ってアイシングしながら様子を見ているが、思ったほどダメージ無し。このまま無理をせずに徐々に回復してくれることを祈る…。

コメント

非公開コメント

大丈夫?

ずっと走ってないの?
痛みとれないのかしら?
お大事に・・・

ご心配いただきありがとうございます!

実はPCが壊れて新しいのを導入するのに手間取っておりましたっ!
なんと今更Windows7です!明日8が出るのにっ!(笑)

ジョギングは1日おきから2日おきに変えたおかげで痛みもやわらぎ、
ここ最近は順調に走っておりますよ~。
本日まとめてアップいたします~。

お知らせ
2014.10
もう台風はお腹いっぱいです。
プロフィール

kogujog

Author:kogujog
健康診断の結果に驚きジョギングを始めてはや4年。メタボ体型からは脱却出来たが、日々の食欲とのバランスをとるべく継続中。
好きな言葉は「食べたら走る。走ったら食べる。」

ted

ted

エヴァンゲリヲン新劇場版:Q

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
パートナーサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
