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最低気温15℃

最低気温15℃

今日は体育の日。それに合わせてか最低気温が20℃を下回り、やっと秋を感じさせるようになってきた。本来なら気持よく走れるはずなのだが、またしても問題発生。サボり状態から急に走りはじめたせいか、先週末から左足の踵が痛くなってしまった。本来なら走るはずの日曜も湿布をして様子見。2日休んで多少は回復したので走りに出ることにした。

ゆっくりと走り始めると、痛いほどではないが踵に違和感。危険を感じたらストップして帰ることにして走り続ける。2kmくらいで身体も温まってくると、踵の違和感も無くなってきた。おぉ…このまま走りきれるかもしれない。と、思ったのもつかの間、4kmほどで痛みが出てきた。こりゃヤバイな…今日は5kmで引き返して、往復10kmにしておくか。

10kmで止めておくはずが、また痛みが少なくなってきたので延長決定。でもさすがに17.5kmを走るのは無理なので、以前走っていた15kmのコースに変更した。その後も痛みと回復を繰り返し、何とか15km終了。悪化せずに治ってくればいいのだが…。

15.20km 94分25秒 (1km:6分11秒) 曇り 15℃

コメント

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私もたまに痛くなります。なぜか右の踵だけなんですけど。やはりそういう時は走るのつらいですよね。無理して悪化させたらもともこもないので、きちんと直してくださいね。

ところでアップルマラソンハーフ。
きのう完走しました。
函館から一週間でしたが、そのあとしっかり休養?していたので、
つかれもとれて、ちょうどいい気温。
いつもながらの15キロメートルからの失速でしたが、
ネットタイム2時間29分50秒ってぎりぎりセーフ
久しぶりの2時間30分切りが出来ました。
ゴール手前の長い長い上り坂でとうとう心が折れて少し歩いてしまったのが自分の中でちょっと・・・ですが、
それでもよくやったぞと。

11月の大阪フルマラソンに向けて、少し長距離頑張ろうと思ってます。

完走おめでとうございます!!

ゴール前に長い上り坂とは…ドSな主催者ですねぇ(笑)
その状況で2時間30分切りはすばらしいです。
休養が良い結果をもたらしましたね!

私も普段の練習で15kmから急に失速しちゃいます。
これってファンランナーの宿命なんでしょうか…。

踵はやはり痛むことがありますか。
特にひねったとか、ぶつけたとかじゃなくて、突然痛くなるから困り者です。
痛い時はムリしないで、うまく付き合っていくしかないですね。

地道に長距離トレーニング積んで、お互いがんばりましょう~♪
お知らせ
2014.10
もう台風はお腹いっぱいです。
プロフィール

kogujog

Author:kogujog
健康診断の結果に驚きジョギングを始めてはや4年。メタボ体型からは脱却出来たが、日々の食欲とのバランスをとるべく継続中。
好きな言葉は「食べたら走る。走ったら食べる。」

ted

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