

スポーツバンド使いますた!

スポーツバンドすげぇ!

昨日までの寒さは無く、今日はジョギング日和。先週仕入れたNike+ スポーツバンドを試してみた。

センサーとのリンクはやっておいたので、スタートボタンを3秒間押すだけ。おぉ…表示が変わってWALKって出た。ちょっと歩くとリンクが確立されてスタンバイ状態に。というわけで再度ボタンを押してスタート。

計測中はアンダーバーが横に流れてアニメーションすることで視覚的にもわかるようになっている…けどちょっと分かりづらい(笑)

ヘッドフォンを付けたり、iPod nanoをアームバンドで固定したりとかしないのはイイ。最初は音楽が無くてさみしいかな?と思ったけど、かえって周りの音が聞こえて安全だし、走るコースは同じなので、走った距離のアナウンスはもう無くてもOKだし。

2km走ったところで信号待ち。ボタンを押して一時停止。うわぁ…すっげぇ楽。通常は走った距離が表示されてるけど、トグルボタンで「ペース」「タイム」「消費カロリー」を見ることもできる…が、これもまた分かりづらい(笑)最後はボタンをまた3秒長押しで計測終了。確実だ~。

帰ってきてバンドからリンク(というらしい)を外してPCのUSBへ。たったこれだけでデータがアップロードされた。うぅ…便利すぎる。もっと早く使うべきだった。で、肝心の記録は…驚くことに前回とほぼ同じ。次も楽しみだわー。

12km 72分30秒 (1km:6分02秒) 晴れ 7℃

コメント

非公開コメント

いいですね!

このブログやジョグノートみたいなサービスもそうですが、ジョギングってハイテクと相性が良いですよね。
だから、こっち業界の人は入りやすいのかも。
USBリンクも便利そう。
記録フェチにはたまらんですね(笑)。
時計型だと多少の見にくさは仕方ない、かな?

先進的すぎてパッケージも開けづらいです。

コメントありがとうございます。
今までiPodで記録してましたが、これはもうホント完璧です。
私はもともと記録するのが大の苦手だったんですが、
これを始めて記録フェチになりました(笑)
上を見たらポラールとかの心拍計を合わせたのがありますが、
アスリートではないので十分です。
しかし画面の見にくさは致命的なほどです(笑)
お知らせ
2014.10
もう台風はお腹いっぱいです。
プロフィール

kogujog

Author:kogujog
健康診断の結果に驚きジョギングを始めてはや4年。メタボ体型からは脱却出来たが、日々の食欲とのバランスをとるべく継続中。
好きな言葉は「食べたら走る。走ったら食べる。」

ted

ted

エヴァンゲリヲン新劇場版:Q

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
パートナーサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
