

冬至だそうで

冬至だそうで

今日22日は冬至だそうで、昼の時間が一年で一番短いらしい。本格的に寒くなるのは年が明けてからだが、クリスマスにかけては寒波がやってくるとか。雪とか降らなければいいなぁ。

気温も5度付近になってきたので冬の装備にネックウォーマーを追加。首から口元を温めるだけでだいぶ違う。6分ちょうどくらいで走り始める。2km12分、3km18分ときて、身体も温まってきたのでちょっとペースアップ。4kmで24分以内を目指す。4km23分30秒。5km29分。順調に1km6分以内を保っている。7.5kmで44分ちょうど。半分で1分の貯金はいつもの調子だ。ここからは1km5分30秒を保って、1kmで30秒の貯金をしていく。

途中多少のペースアップ、ダウンはあったが、苦しいこともなく15km終了。タイムは前回よりちょっと遅い程度。だんだん安定してきたので、サボらず少しずつ、2月末を目指してペースを上げていこうと思う。

14.52km 83分48秒 (1km:5分46秒) 曇り5℃

15.00km 83分48秒 (1km:5分34秒) 曇り5℃

昨日ニュースになっていたが、ここ数年で皇居ランを行う人が多くなって、いろいろと問題になっているらしい。数年前に散歩した時は、人もまばらでとても問題になるほど多くのランナーやジョガーは居なかったのに…。やっぱりジョギングは田舎にかぎるな(笑)

コメント

非公開コメント

お知らせ
2014.10
もう台風はお腹いっぱいです。
プロフィール

kogujog

Author:kogujog
健康診断の結果に驚きジョギングを始めてはや4年。メタボ体型からは脱却出来たが、日々の食欲とのバランスをとるべく継続中。
好きな言葉は「食べたら走る。走ったら食べる。」

ted

ted

エヴァンゲリヲン新劇場版:Q

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
パートナーサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
