

また計測し忘れた…。

また計測し忘れた…。

やっと順調に5分台で走れるようになってきた。天候も穏やかでとても気持ちいい。まずはウォームアップで6分ちょうどくらいで走り始める。途中信号待ちがあってリスタート、さてそろそろペースを上げるかとスポーツバンドを見ると、数字が点滅のポーズ状態。ガーン…また押し忘れた。さっきの信号待ちだ。距離にして1km程度か。正確に測れないとなるとモチベーションダウン。もういいや。今日はテキトーで。と、半ば諦めモードで走っていたが、帰ってから計算し直すことにしてやっぱり頑張ることにした。

距離を覚えているポイントごとに確認すると、やっぱり1.2~1.5kmくらいロストしている。今日はタイムはアテにならないので、スポーツバンドはあまり見ないで走る。15km終了で走行距離を見ると13.58km。PCにつないでデータをアップロードし、キョリ測にて押し忘れ区間を計ってみると1.2km。予想通り。

で、スタート直後なので1km6分ペースだとして1.2kmは7分ちょっと。これを加味して計算し直すと5分44秒とまぁまぁのペースで走ることができたようだ。さて、ナイキ+のサイトに一言コメントを書こうとアクセスすると…ガーン。今回のデータが反映されてない。今まで使ってきて初めてだ。

FAQを見ると、最近不具合が出まくっているらしい。その中にデータがアップロード出来ないというのも含まれていた。うぅ…スポーツバンドには今回のデータ残ってるのだがなぁ。確かにアップロードしたのになぁ。もしかして次回もダメなのではと思うと、しばらくUSBに差さない方が良いのかと思ってしまう。ナイキさん、なんとかしてっ。

13.58km 79分00秒 (1km:5分50秒) 晴れ 19℃

15.00km 86分12秒 (1km:5分44秒) 晴れ 19℃

コメント

非公開コメント

No title

快適に5分台とはすばらしいです。
ほんと一年って早いねぇ。
またひとつ歳をとる日というか、増える日が近づいてきた(笑

タートルで挫折以来走ってなかったんですが、
今日から夫が旅行なので、久々にがっつりと走ってきました。
でも、三週間おさぼりのつけは大きくて、
15キロ越えたあたりでダウン。
そのあとは走ったり歩いたりで22.35キロ。
なんと3時間・・・
東京マラソンまでになんとか鍛えなさなくてはです。
こぐじょぐさん見習って頑張るよ。

復活おめでとうございます!

ホント、一年があっという間でイヤになります…が、
もうすぐお誕生日なんですね。おめでとうございます!

タートルは過酷だったようですね。
そりゃしばらくは走りたくなくなりますよ。
でも復活されたのはさすがです。そのまま年越しの危険性もあったわけですから。

わたしゃ次回の深谷マラソンも10kmでエントリーしたヘタレですが、先輩の東京マラソンはフルでしたね。
とても見習っていただけるほどのことは無いですが、おそらく同日開催ですので頑張りましょうねぇ~。


お知らせ
2014.10
もう台風はお腹いっぱいです。
プロフィール

kogujog

Author:kogujog
健康診断の結果に驚きジョギングを始めてはや4年。メタボ体型からは脱却出来たが、日々の食欲とのバランスをとるべく継続中。
好きな言葉は「食べたら走る。走ったら食べる。」

ted

ted

エヴァンゲリヲン新劇場版:Q

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
パートナーサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
