

早くも25度超え

マスク外しました

いよいよ今週末からはゴールデンウィーク。とはいえ今年は特に予定も無いので、いつもどおりジョギングを楽しむことにする。思えば昨年は暑い中大会に出たのだが、あまりの暑さと人の多さで予想以上にバテバテになってしまった。マラソンはやはり冬のスポーツだと実感したものだ。さらに今日の予想最高気温はなんと27度。春はいったい何処へ行ってしまったのか…。

ということで再び半袖Tで走りに出かける。スギ花粉はもう殆ど残っていないだろう。一応鼻炎薬は飲んで、マスクは着用せず走り始めた。暑さのせいか、ウォームアップがツライ。息は上がるし最初から疲れ気味だし。それでも何とか頑張って、安定してくる5kmを目指して走り続けた。

暑くても5km程走れば楽になってくる。やっと一息ついて、景色を見る余裕も出来た。だがいつものように楽々走れるわけでもない。それなりに疲労感もあって、涼しい時の12km以降みたいな感じだ。これから秋までこんな感じなのかなぁ…。

10kmに到達する前に喉がカラカラに渇いてきた。う~ん、ボトル持ってくるべきだったか。でもまぁ真夏とは違うので我慢出来る範囲だ。ペースを維持しながら12kmの公園まで走り続ける。

公園に着いてちょっと休憩。今までは水を飲むだけだったが、ここまで暑いと顔も洗いたくなる。頭も水で冷やしてからリスタート。ふぅ~。生き返った~。最後の3kmはちょっとペースが戻ってしっかりと走れた。最後の100mをダッシュして15km終了。平均ペースは今回も6分程度。暑いのにこのくらいなら上出来だったのかな。

14.94km 90分50秒 (1km:6分05秒) 晴れ 25℃
        ↓訂正後
15.00km 90分50秒 (1km:6分03秒) 晴れ 25℃

コメント

非公開コメント

お知らせ
2014.10
もう台風はお腹いっぱいです。
プロフィール

kogujog

Author:kogujog
健康診断の結果に驚きジョギングを始めてはや4年。メタボ体型からは脱却出来たが、日々の食欲とのバランスをとるべく継続中。
好きな言葉は「食べたら走る。走ったら食べる。」

ted

ted

エヴァンゲリヲン新劇場版:Q

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
パートナーサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
