

3ヶ月ぶりのハーフ走

Goals達成

土日と晴天に恵まれたが、花粉症持ちにとっては嬉しくない。花粉を恐れて引きこもっていたが、予想通り猛威をふるっていたようだ。よって今日はまたしても2日空けてのジョギングになる。明日から雨になるそうなので、朝からどんよりと曇ってはいるが、気温も上がらず風も無いので花粉は少なめ。それじゃ走りに行ってきますか。

先日なんの気なしにナイキプラスのGoalsに「4週間で200km」を設定してしまい、明日の締切りを前に残り19kmとなっている。というわけで今日15km + 明日4kmでも良いのだが、明日は雨で走れないので走るなら今日。よし、それなら19kmと言わずハーフ21kmで達成することにしよう。+6kmは、もし13回しか走れなかった場合(15km×13回=195km)の保険にもなるし。ハーフは2時間の長丁場、ゆっくりペースで走ることにする。

ゆっくりとはいえ最初はちょっと苦しい。5kmで循環が良くなってきたが、いつもならここで1/3。だけど今日は1/4か。そう考えるとなんだか挫けそうになってきた。とりあえず15kmは走ろう。そこでまだ余力があったら21kmを目指すことにしよう。

10km到達。これでもまだ半分に満たない。くぅ…。でも疲れは思った程ではないなぁ…行けるかも。12kmで水分補給、いつもならすぐにリスタートだが、今日はじっくりとストレッチしてからにする。屈伸をして様子をみるとなんだか大丈夫そう。よし、残り9km、頑張って走ろう。

15km到達。うぅ…疲れた。あと6kmかぁ…。ここで止めてもいいのだが、Goals達成出来ないとナイキプラスにバカにされそうなので頑張る。後は同じペースで淡々と走ったが、疲労感はあるものの痛みなどは無く21kmを無事走り切ることができた。ふぅ…疲れた~。

20.68km 127分45秒 (1km:6分11秒) 曇り 15℃
        ↓訂正後
21.00km 127分45秒 (1km:6分04秒) 曇り 15℃

帰ってナイキプラスをPCにつなぐとまたもやムービーが立ち上がる。おぉ!またしてもアリソンさん!そうか、Goalsを達成してもムービーが見られるのか!さすがナイキ。またチャレンジしたくなったよ(笑)

コメント

非公開コメント

お知らせ
2014.10
もう台風はお腹いっぱいです。
プロフィール

kogujog

Author:kogujog
健康診断の結果に驚きジョギングを始めてはや4年。メタボ体型からは脱却出来たが、日々の食欲とのバランスをとるべく継続中。
好きな言葉は「食べたら走る。走ったら食べる。」

ted

ted

エヴァンゲリヲン新劇場版:Q

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
パートナーサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
