スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花粉舞っとりますなぁ…。

息しづらい…

ここしばらく寒い日が続いていたが、今日は暑いくらいに気温が上がった。暖かいということは、それだけ花粉の飛散量も増えるということだ。覚悟して鼻炎薬を飲んでからマスク着用で走りに出かける。さすがにウィンド上下は暑いので、数カ月ぶりに3/4パンツに薄手のジャケット。ホントは半袖で走りたいくらいだが、なるべく花粉が付着しない方がいいだろう。

マスク着用での走りも大分慣れてきた。風さえ吹いていれば、サングラスも曇らないで視界も良好。1km6分ペースで走り続ける。すぐに暑くなってジップを開けて、袖を少しまくって体温調節。さすがに風は涼しいので、このくらいで最後まで走りきれそうだ。

途中の街道でGSの行列に遭遇。一時期とは違って営業している店舗も増えてきた。この分なら今週中には供給も落ち着いてくるだろう。特に疲労も感じることもなく10km地点まで到達した。このあたりから少しずつ疲れが出てくる。今日は右のくるぶしあたりが痛んできた。負担をかけないようにフラットな着地を心がけ、とりあえず12km走ったところの公園で水分補給を行った。軽くストレッチしてリスタートするが、痛みは広がらずに少しずつ消えてきた。

追い風になってサングラスが曇るのでしかたなくマスクをずらす。はぁ~涼し~。出来るだけ口で呼吸しながら走り続け、どうにか15km終了。平均ペースはギリギリ5分台だった。マスク着用では上出来だと思う。

15.01km 89分07秒 (1km:5分56秒) 晴れ 17℃

しばらくの間「有効なランニングはありません」だったナイキ+、先日久々に校正が出来た。一体どういう時に校正が可能になるのかイマイチ不明だが、精度が上がったのは良かった。

コメント

非公開コメント

校正おめでと

花粉の鼻も喉も目もつらいな。
しかたないんだろうけど、
走っているときもそうだけど
とにかく午前中がつらいです。
午後になるとなんとなく慣れるというか
楽になるんですけどね。
今年は、花粉症がくしゃみより咳になってます・・・

ありがとー!

今年の花粉ね、シャレにならないですよね。
ホント、目も鼻も喉もジンジンきてます。
あ、耳もだった。

昨年までは薬が結構効いたのですが、
今年は効いてるのか効いてないのかイマイチ。
私の場合は午後がダメです~(T_T)

あとひと月ちょっと、頑張りましょうね。
お知らせ
2014.10
もう台風はお腹いっぱいです。
プロフィール

kogujog

Author:kogujog
健康診断の結果に驚きジョギングを始めてはや4年。メタボ体型からは脱却出来たが、日々の食欲とのバランスをとるべく継続中。
好きな言葉は「食べたら走る。走ったら食べる。」

ted

ted

エヴァンゲリヲン新劇場版:Q

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
パートナーサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。