

寛平ちゃんが

生地

年明けにいよいよ帰ってくるらしい。同型のシューズ(旧型ですが)を愛用させてもらっているよしみで、密かに応援しているのだが、途中いろいろあったけど、何とかトラブル無く戻ってきてほしいものだ。

さて、私の小さなチャレンジも中盤に差し掛かった。今月7回目のジョギングだが、昨日までとはうって変わって寒くなってしまい、夜明けと同時だとかなりキツい。よって日が昇って少ししてから走ることにする。今回も走り終わったご褒美ピザの生地をこねて、レンジの発酵コースに入れてから出かけた。

寒さにビビって厚手のウィンド上下、ビーニーキャップ、グローブで走りだす。1kmくらいで温まってきたのだが、前回と違ってかなり苦しい。2km、3kmと走っても苦しいままで、これはウエアの選択を間違えた可能性大。とりあえずフルジップを開けて風の子スタイルで走ってみる。ちょっと涼しくなって、走るのが楽になった。切りのいいところで石田純一スタイルに移行することにしよう。5kmくらいで信号待ちがあったのでジャケットを脱いで腰に巻き付ける。か、快適~。しかしこの時期は寒いといってもウインド上下は暑すぎなんだなぁ。ここからは快調にペースを刻み、中間地点でのタイムは43分。そんなに悪くないけど、今日はさらにゆっくり走って86分を目標にする。

坂を超え、後半のフラットな直線で向かい風になった。あれ、いつもと逆だ。ということは…まともに風を受けて寒くなってきた。次の信号待ちでジャケットを着ることにする。あ、暖かい。ウインド上下はあながち間違いでは無かった。今日は後半ちょっと寒くなったので12kmの休憩は無し。そのまま淡々とゆっくりペースで15km終了。タイムは84分ちょっとで予定よりもだいぶいい。距離はなんと650mも多く記録されているので、平均ペースを計算し直すと5分36秒。今日も楽しく走ることができた。

15.65km 84分15秒 (1km:5分23秒) 晴れ 7℃
        ↓訂正後
15.00km 84分15秒 (1km:5分36秒) 晴れ 7℃

で、帰って発酵が終わったピザをこねて延ばす。今日はまたいい感じの生地で、結構なめらかに延ばすことができた。小さな穴が空いたのはご愛嬌。(写真上) これにトマトソースで下地を塗って、粗びきソーセージをガーリックオイルで炒めたのを載せて、いつものようにモッツアレラ、ミックスチーズをまぶしてオーブンへ。250度10分で出来たのがこれ(写真下)。今日も美味しくコーラと一緒にいただきました。

今日のピザ

コメント

非公開コメント

メロンクーヘン

ピザ、いつもながら美味しそうです。
どれくらいのカロリーなんだろう?

とても呪われたカロリーの品、発見しました。
ふじパン株式会社の「メロンクーヘン」
チョコクリームを巻き込んだメロンパンです。
ということで、美味しそうなのですが、
なんとこのパン1個のカロリーが「1403キロカロリー」
http://www.fujipan.co.jp/product/lastmonth/chubuarea/index.html
30キロマラソン走ってとんとんでしょうか?
恐ろしいことです。
幸い、近所で売ってなさそうで安心しました(笑)

なんとーーー!

名前からして失神しそうです。
メロンパン+バームクーヘンなんて
夢の取り合わせ…あぁ…食べたい…。

しかし菓子パンの範疇を越えたカロリーですね。
1403キロカロリーって一日の摂取カロリーじゃないですか。
30キロ走ってなんとか消費とは恐ろしい…。

見かけたら絶対買ってしまいそうですが、
中部地区限定で安心しました(笑)

ピザはどのくらいなんでしょうね。
プレーンな20cmで600kcalくらいでしょうか。
今回はソーセージをオリーブオイルで炒めたので、
200kcalのせて800kcalとふんでいます。
全然違ってたりして(^_^;)

No title

↑に、コーラをプラスしても
メロンクーヘンには届きませんね。

しかしすごい・・・。

ピザ + コーラで

800kcal + 200kcalで1,000kcalですからね。
1,400kcalオーバーの菓子パンの凄さが分かります。
検索したら切り分けて食べる人が多いみたいですが、
一人でぺろっと食べちゃった強者の方も…。
http://goo.gl/jv5xM

さらに検索したらこんなモノまで…。
お店に近寄らないようにしようっと(笑)
http://goo.gl/kcHu6
お知らせ
2014.10
もう台風はお腹いっぱいです。
プロフィール

kogujog

Author:kogujog
健康診断の結果に驚きジョギングを始めてはや4年。メタボ体型からは脱却出来たが、日々の食欲とのバランスをとるべく継続中。
好きな言葉は「食べたら走る。走ったら食べる。」

ted

ted

エヴァンゲリヲン新劇場版:Q

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
パートナーサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
