

リアルティーンエイジャー

ついていけんわ…

日曜の夜に謎の食当たり発生。朝までのたうち回ったせいで月曜のジョギングはお休み。火曜日も大事をとって休んだので、今週は水曜日から。それにしても一体何が当たったのだろう…。涼しくなったとはいえ、まだ油断は出来ないなぁ…。

朝っぱらからヤマザキのチョコチップメロンパン「板チョコサンド」っていう、メロンパンを上下に切って、正方形の板チョコを挟んだキョーレツな菓子パンを食べる。キョーレツすぎて板チョコの味しかしないが(笑) 肝心のカロリーは表記されておらずちょっとドキドキもの。大きさから言って500~600kcal程度だろう。こりゃ10km以上は絶対走らなくてはならん!

3日休んだにも関わらず走りは軽く、呼吸も安定している。走っていて気持ちいい。病み上がりとは思えないほどだ。5km過ぎ、7km過ぎても疲れは見えず、そのまま折り返して後半へ。10km到達でとりあえず菓子パンのカロリーは消費した。12kmの公園で一休み。ストレッチして再スタート、調子が良いので5分10秒くらいにペースを上げて走っていたら、100m位先の脇道からランナーが表れる。中年から見たらフザケているとしか思えないような飛び跳ねたフォーム。間違いない、ホンモノのティーンエイジャーだ(笑)

それから1kmくらいは距離は変わらずにいたが、角を曲がったところでティーンがペースアップ。ち、ちょっと付いて行ってみるか?とチャレンジ精神が芽生え、こちらもペースを上げてみた。ナイキ+のペース表示では4分40秒あたり。私としては限界の速さでこれ以上は無理。なのにジリジリと離されて米粒のように小さくなってしまった。は、速いなぁ~。ありゃ3分台かもしれん。ということは当時の自分でもかなわんわ(笑)

それでも最後にティーンに引っ張ってもらったおかげで15km終了の平均ペースは5分32秒。3日も休んだのにビックリのペースで走ることができた。ありがとうティーンエイジャー(笑)

15.49km 85分46秒 (1km:5分32秒) 曇り 16℃

コメント

非公開コメント

No title

若いっていいですね。
でも、私は若い時もグダグダだったので
体力=若さでもないのでしょうね(言い訳)。

それにしても、関係ないですが
ピザブログもやってほしいです。

あぁっ、そんなに跳ねたら…

膝壊すよっ!(若いから何とも無いでしょうが…)
っていうようなフォームでティーンズは風のように去って行きました。

グダグダに思えても今から思えば相当体力あったと思いますよ。
疲れても一晩眠れば復活したり、怪我してもすぐに直ったり…。
でも若い時には当たり前だから気づかないですよねぇ。

ピザブログいいですねぇ~。
ちょっと考えてみますー。
Let's Enjoy Jogging & Junkfoods!!
お知らせ
2014.10
もう台風はお腹いっぱいです。
プロフィール

kogujog

Author:kogujog
健康診断の結果に驚きジョギングを始めてはや4年。メタボ体型からは脱却出来たが、日々の食欲とのバランスをとるべく継続中。
好きな言葉は「食べたら走る。走ったら食べる。」

ted

ted

エヴァンゲリヲン新劇場版:Q

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
パートナーサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
