こんな日もあるさ

まぁそこそこ

朝4時起床。今日はわりとスッキリと起きられた。外に出てみると湿度も低く、爽やかな秋風が吹いている。これは絶好のジョギング日和になりそうだ。早速メロンパンを食べて準備を整える。1時間ほどして胃も落ち着いてきたので走りに出かけた。今日は少し肌寒いのでアームウォーマーを装着。今日の関東地方の日の出は5:50。夏に比べてずいぶん遅くなったものだ。雲が多いのか星空は見えない。月明かりも無く外灯もまばらな田舎道をスローペースで走りだす。

調子としては中程度。今週は1日おきに走れているので重さも感じない。だが軽くもない(笑) 5分40秒ペースで淡々と距離を重ねる。5kmくらいで暑くなったのでアームウォーマーを外してポケットへ。涼しくて気持ちいい。湿度が低いおかげで汗は少なく、ボトルの水も殆ど飲まないで走り続けられた。12km到達で公園休憩。少しだけ顔を洗って頭を冷やし再スタート。サッパリしたのは良いが…ちょっと寒い(笑) こういうところで季節を感じるなぁ…。

15km到達で終了。平均ペースは…5分46秒。うぅ…タイムは正直だなぁ。今日は終始同じくらいのペースで走るのが精一杯だった。コンディションとしては悪くないはずなのに不思議だ。ちょと苦しい区間はあったけど、走り終わってみれば汗をかいた身体に秋風が爽やかで、あぁ楽しかった~と思えたのでヨシとするか。軽くジョグしたり歩いたりを繰り返し、クールダウンしながら帰った。

15.25km 87分59秒 (1km:5分46秒) 曇り 17℃

コメント

非公開コメント

No title

走りましたよー初ハーフ
出発の前の日は遠足の前の小学生状態で2時間しか眠られず、
マラソンの前日は飲みつぶれて、携帯とデジカメをお店に忘れたのに夜中の2時に気がついて眠られず、
二日続けての睡眠不足+前日の大量飲酒で、
10キロを越えたあたりから疲れが・・・

ちなみに10キロ時点で71分とゆっくりペースだったのですが、
17キロを越えたあたりから、なんか足が前にでなくなり、歩いたり走ったり。
出発の門をくぐってからゴールまで、結局2時間47分、1k7分57秒のペースでした。

終わったあともブルーシートでビール。
後、東京駅で友達と天ぷら食べて冷酒・・・
飲んだくれて、最終新幹線逃して、しかたないので
仙台まで行って、仙台に宿泊して朝一番の新幹線で帰宅しました。

走りに行ったのか・・・飲みに行ったのか・・・うーん。
ランナーとして、というより人間としてどうよ?って感じの初ハーフマラソンでしたよ(笑

お疲れ様でした~。

ハーフマラソン完走おめでとうございます!
音沙汰ないので「きっと過酷だったのだろうなぁ…。」
なんて考えておりましたが、なんと!
想像以上に過酷だったみたいですねぇ…マラソン以外も(笑)
そんな状況の中、ハーフを走りきったなんてスゴイです!
さらに…その後終電逃すまで飲まれたとは…。
体力的にはフルマラソンを走ったくらい消耗されたのでは?
でもとても楽しそうなのが羨ましいです~。

私は日曜夜から謎の食当たりでのたうち回り、
月曜には落ち着いたのですが走れる状態ではなく、
今日も大事をとって走るのはお休みしてしまいました。
でも回復してきたので明日から復活ですよ!
お知らせ
2014.10
もう台風はお腹いっぱいです。
プロフィール

kogujog

Author:kogujog
健康診断の結果に驚きジョギングを始めてはや4年。メタボ体型からは脱却出来たが、日々の食欲とのバランスをとるべく継続中。
好きな言葉は「食べたら走る。走ったら食べる。」

ted

ted

エヴァンゲリヲン新劇場版:Q

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
リンク
パートナーサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード