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体重キープ

キープしとる!

今週も月曜日は雨。よって火曜日から走り始める。2日休んで疲労も取れて走りだしも重くない。5分40秒~50秒くらいで体を温める。風が無かったので半袖で出てしまったが、2kmくらいで丁度いい感じに。少しずつペースを上げて、5分30秒台で淡々と走り続けられた。7.5kmの中間地点でも疲労感は無し。この先の上り坂も問題なさそうだ。

軽やかという程ではないけれど、体重が1kg減ったおかげで後半の疲労感が軽減されたような気がする。たった1kgでも長距離では効果あるのだと実感した。13km走って残り2km、少しペースを上げて15km到達。今日は測定がシビアだったのか、いつもと同じ地点で終了したのに15kmに30m足りなかった。平均ペースを確認すると…なんと!今日も5分40秒!3回連続で同じタイムとは…。

帰ってシャワーを浴びて恒例の計測。前日のお昼にマクドナルドで、アイコンチキンカルボナーラ(451kcal)チーズたまごダブルマック(646kcal)をダブル食いしちゃったにもかかわらず、乾燥後の体重は以前のまま。このまましばらくキープといきたいなぁ…。

14.97km 84分51秒 (1km:5分40秒) 曇り 18℃

コメント

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No title

あぁぁ・・・・。
今日のアレは970キロカロリー程と思いますが、
これはどのくらい走って消費できるカロリーなのですか?

チキンピカタドリアですか?

あ、あれは970kcalはありますねぇ。

一般的に体重×移動距離だそうです。
よって体重50kgの人が20km移動して1000kcal。
走っても歩いても同じだそうです。

ちゃんと消費しないとに貯蓄にまわされます(笑)

No title

キープおめでとう。
私は日曜に走って44キロまで乾燥したけど、
月曜から走らずにいたら46.1キロになりました。
ちなみに先月一番乾燥したときは43.5キロ、
一番増量したときは47.5キロです。
4キロというか、体重の1割というか・・・
誤差というにはちょっとですよね。

細胞は長く維持していた状態の記憶があって
その状態に戻りたがるらしいので、
きっと53キロに戻りたくて仕方ないのね(泣

と、言い訳していないでそろそろ走らなくてはっ。

ありがとー!

体重の一割…す、すごい変動だ!
筋肉や脂肪で、そこまでの短時間の増減は考えにくいので、
やっぱり水分が「吸収」→「乾燥」なんでしょうか。
にしても4kgの水分ってペットボトル2本ですよ!
人間はやっぱり海から派生したんですねぇ…。

細胞が記憶するとは…なるほど、私も今それと戦っているわけだ(笑)
今の状態を記憶させるべく、日々の積み重ねが大事ですね。
が、がんばりましょう~。
お知らせ
2014.10
もう台風はお腹いっぱいです。
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kogujog

Author:kogujog
健康診断の結果に驚きジョギングを始めてはや4年。メタボ体型からは脱却出来たが、日々の食欲とのバランスをとるべく継続中。
好きな言葉は「食べたら走る。走ったら食べる。」

ted

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