

膝は正直。

増量しとる…。

ここのところなぜか水曜に雨で走れないことが多い。今週もまた水曜の朝は雨、お昼には晴れたが灼熱の中走る気にはならず休みにした。

で、木曜日は朝から待望の晴天。早速走りに出かける。気温の低いうちは走るのには最適で、徐々に青空になっていく空を眺めながら気持よくジョギングを楽しんだ。

がしかし、後半からまたまた膝やくるぶしが痛み始める。これはもしや…もしや…。

15kmをなんとか走り終えて体重を測ると…ガーン。1kg増えとる。

原因として考えられる最近の行動は…

1:昼飯前の空腹を紛らわせるためにキットカット(マルチパック)を食べた。
2:おやつとしてガリガリくん(マルチパック)を食べた。
3:夕飯前の空腹を紛らわせるために元祖たこ焼き亭スナックを食べた。

身体は正直。増量分がしっかり負担となって膝にダメージを与えてたのかも。
間食はやっぱイカンなぁ…。

15.14km 94分05秒 (1km:6分13秒) 曇り 25℃

コメント

非公開コメント

No title

そうなんです。ちょっとしたことで体重って簡単に増えるの。
私の場合、お弁当類は確実に、表示カロリーの倍あるんじゃないのってくらいに増量します。
先週土日の駅弁祭りで増量して、今日は研修会でお弁当でまた増量した感じ。。。
お弁当の塩分で浮腫みが出るのも悪いと思うの。
たぶん、明日の朝は50キロ超と思われます。
天気が良かったら、土曜日曜15キロ走って48キロに戻さなくては(涙

あぅぅ…

やっぱり…そうなんだ。

お弁当って味付け濃い目でカロリーも高めですよね。
さらに野菜少なめだったりすると栄養吸収が良くて、
倍付けで増量ってのも、うなずけます。。
さらに最近は雨が多くて走れない日も多いし…。

今日も空腹でイライラしてたけど、
なんとかバナナ1本でガマンしておきました。
私も明日は走ります。減量目指して頑張りましょう!

でも雨降ったら増量確実(笑)
お知らせ
2014.10
もう台風はお腹いっぱいです。
プロフィール

kogujog

Author:kogujog
健康診断の結果に驚きジョギングを始めてはや4年。メタボ体型からは脱却出来たが、日々の食欲とのバランスをとるべく継続中。
好きな言葉は「食べたら走る。走ったら食べる。」

ted

ted

エヴァンゲリヲン新劇場版:Q

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
リンク
パートナーサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
