

ありがとうXP。こんにちは8。

ありがとうXP。こんにちは8。

今日までは3,300円。Windows8へのアップグレードが3,300円。2月1日からはなんと25,800円。7.8倍(笑)

メインで使っている7はそのままにするとして、来年サポート終了が予告されているXPは、早めに何とかしなきゃならない。Vistaをスルーして長年使ってきたわけだが、いよいよもって交代の時が来たようだ。

3,300円(キャンペーン対象の7からなら1,200円)という激安価格は、儲けうんぬんというよりMicrosoftの「XPとかもういい加減にしてくれ」という圧力を感じた。よって駆け込みで、長年お世話になったXPを8へアップグレードさせることにした。

Athlon64x2とかCore2 Duoっていう旧世代のスペックで、果たして最新OSが動くのか心配だったけど、アシスタンスに従ってダウンロード→アップグレードであっけなく起動。サクサク動作。あぁっ…ギリギリまで粘ってやろうと思っていたが、アップグレードして良かった。Windows8快適(笑)

これにより、表示確認用に生かしておいたIE6も駆逐。我が家からXPが無くなった。もう推奨表示環境はIE6からと言われても知りません(笑)

11.90km 68分21秒 (1km:5分43秒) 晴れ 12℃

それにしても今日は暖かく、ジョギングに最適だった。4km以降は終始気分良く走れて楽しかった。暖かいと花粉の兆しが感じられて気がかりだけれど…。
お知らせ
2014.10
もう台風はお腹いっぱいです。
プロフィール

kogujog

Author:kogujog
健康診断の結果に驚きジョギングを始めてはや4年。メタボ体型からは脱却出来たが、日々の食欲とのバランスをとるべく継続中。
好きな言葉は「食べたら走る。走ったら食べる。」

ted

ted

エヴァンゲリヲン新劇場版:Q

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
リンク
パートナーサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
