

アイダホバーガー食べました

アイダホバーガー

さて、1月も31日で最終日。今月は元旦に走ってから天候に恵まれ、一日おきに走ることができた。今回15kmを走ればなんと月間240km。疲労回復のため連日走ることは避けたいので、これが今のところベストな状態かもしれない。

というわけで月間240km達成のため寒空の中を走りに出かける。連日の晴天のため、放射冷却現象で冷え切った地面は想像以上に冷たい。3km走って手は温まってきたが、足は相変わらず感覚が無く冷たいままだ。前回と違って風が強いので、ネックウォーマーを上げて口元を温める。

5kmでいつもどおりアゲインスト区間へ。北風が強く押し戻されそうだ。ペースがさらに落ちて、熱くなった身体もどんどん冷えてくる。7.5km走ってやっと半分だ。やはり向かい風は疲れる。最近はこのあたりでとても疲労を感じる。ホント、帰りたくなるくらい。

9kmでようやく追い風になってペースが上がる。背中を押されて汗で冷えたウエアが気持ち悪い。しかしペースが上がった分、発熱も多くなるのでウエア内のバランスはなかなか快適になってきた。汗をかいたので12kmの休憩では水を飲む。膝を屈伸して疲れをほぐしてから再スタート。最後はまた少しペースを上げて残り3kmを走りきった。

というわけで15km走破して月間240km達成。やれば出来るものだなぁ…。ブログの右上のカレンダーもキレイな市松模様。これがやりたかったのだ(笑)

15.75km 84分43秒 (1km:5分23秒) 晴れ 4℃
        ↓訂正後
15.00km 84分43秒 (1km:5分38秒) 晴れ 4℃

さて、今日のランチはマクドナルドのBigAmerica第2弾アイダホバーガー(713kcal)。予想通りバーガーにポテトをはさんだアグレッシブなバーガーだ。まさに炭水化物と脂質のオンパレード(笑) 食べた感想は…う~ん…まずくはないけど…一回だけでいいかなぁ。ハッシュポテトって表面がカリッと揚がってて美味しいんだけど、やっぱバーガーとは別にケチャップとか付けながら食べたい。つうことで第3弾のマイアミバーガーに期待。
お知らせ
2014.10
もう台風はお腹いっぱいです。
プロフィール

kogujog

Author:kogujog
健康診断の結果に驚きジョギングを始めてはや4年。メタボ体型からは脱却出来たが、日々の食欲とのバランスをとるべく継続中。
好きな言葉は「食べたら走る。走ったら食べる。」

ted

ted

エヴァンゲリヲン新劇場版:Q

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
リンク
パートナーサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
