

ハーフ走にて200km達成&走り納め

ハーフ走にて200km達成&走り納め

いよいよ2010年も終わり。本日はジョギング最終日。走り納めだ。明日の大晦日というのもいいが、雪が降るらしいので今日走ることにする。今月はこれで13回目。13×15kmで195km。やっぱり5km足りない。200km達成のために今回は一ヶ月ぶりのハーフだ。早朝は寒すぎるので今回もお昼近くになってから走り始める。とは言え寒波の影響で風が異様に冷たい。これは温まるまで時間がかかりそうだ。

走り出すと身体はすぐに暑くなってきたが、手足の末端部分は感覚が無いほど冷えている。それでも何とか我慢しながら走り続けた。手が温まったのは5km過ぎ。足は冷たいままだが心拍は安定し、呼吸は楽になってきた。10kmでようやく足が温まってくる。いつもならもうすぐ終わりになるところだが、今日はまだ半分。気合いを入れ直して後半に突入だ。

12kmに到達しても休憩は無し。今日はもう一度ここを通るので、その時に休憩しよう。15km到達。結構疲れがきている。ここからさらに6kmはしんどいが、200kmのために頑張ってみる。しかしハーフでこのツラさなら、フルマラソンって一体どんな世界なんだろう…。まだまだ自分には遠い世界だなぁ…。ちょっと辛い登りを乗り越え18km到達。いつもの公園に寄って水分補給して軽くストレッチ。よっしゃ!最後の3km、頑張って行くぞ。

そしてヘトヘトになりながらも何とか21km走破。今回もハーフ走って月間200km達成だ。ふぅ~。さて肝心のタイムは…なんと!2時間45秒!! くはーっ!惜しい~!もうちょっと頑張れば2時間切り出来たのか~。と言うかここまで良いとは思わなかった。疲れたけど最後に思いのほかいい走りが出来て良かった。2時間切りは来年に持ち越しだな。

それと、今年の初めにおろした二代目MR966も約1000kmをもって退役となった。実は二代目からは2足を交互に履いているので年間約2000kmとしてその半分というわけだ。本来の寿命はもっと早く終わっているのだろうが、今のペースではそれほど影響もなく走れている。以前よりは筋肉や腱が強くなっているからだろうか。だがソールはヘタって薄くなり、プラスチックパーツは割れて酷使された様子が分かる。ホントお疲れ様。ありがとう二代目MR966。

22.33km 120分45秒 (1km:5分24秒) 曇り 5℃
        ↓訂正後
21.00km 120分45秒 (1km:5分45秒) 曇り 5℃

さて、というわけで体脂肪王国の年末年始特需が始まりましたよ(笑)
それでは皆さん良い年越しを~。
お知らせ
2014.10
もう台風はお腹いっぱいです。
プロフィール

kogujog

Author:kogujog
健康診断の結果に驚きジョギングを始めてはや4年。メタボ体型からは脱却出来たが、日々の食欲とのバランスをとるべく継続中。
好きな言葉は「食べたら走る。走ったら食べる。」

ted

ted

エヴァンゲリヲン新劇場版:Q

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
リンク
パートナーサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
