

寒かった~。

土砂降り!

かかとの痛みもどうにかおさまった大会当日。心配していた雨が…まったく止まない。けど楽しみにしていたのでヤメようなんて気は全く起きず、傘を差して東京ふかやマラソン会場へ。

着替をして10kmの部スタートラインに並ぶと、招待選手を先頭に目標タイムのプラカードがあった。迷わず1時間の列に並ぶ。この時点でかなり後ろの方なのでスタートラインなんて全く見えない。ぞろぞろと前に進むと号砲らしき音が鳴った。スタートだ。

最初の1kmまでは集団のまま遅いジョギングペース。2kmあたりから徐々に周りが飛ばしはじめる。今までの練習から、自分は最初に飛ばすと後半にバテるのがわかっているので、惑わされずに1km:5分40秒ペースで走る。

5kmあたりで徐々にペースダウンする人が出始める。給水があったが、寒い雨のレースなので必要とせずに淡々と走る。

ペースを一定に保ったおかげか、いつも通り6km過ぎで調子が出てくる。ここからちょっとペースアップ。息が上がらない程度で走る。苦しくても走りきれる、残り2kmまではガマンガマン。

8kmの表示を確認してさらにペースアップ。競技場が見えてきた。「うわー!本格的だー!」って喜びながらトラックへ。クロカン状態だったが構わず走ってゴール。

順位は250番台と遅かったけど、初めての大会でいつもの走りができたのが嬉しかった。こりゃヤバい。やみつきになりそう(笑)

雨という悪条件の中、とてもわかりやすく楽しめた。スタッフの方々に感謝。素直に「また来年も」と思える大会だった。

10km 56分48秒 (1km:5分40秒) 雨 9℃
お知らせ
2014.10
もう台風はお腹いっぱいです。
プロフィール

kogujog

Author:kogujog
健康診断の結果に驚きジョギングを始めてはや4年。メタボ体型からは脱却出来たが、日々の食欲とのバランスをとるべく継続中。
好きな言葉は「食べたら走る。走ったら食べる。」

ted

ted

エヴァンゲリヲン新劇場版:Q

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
検索フォーム
リンク
パートナーサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
