

祝!777ラン!

20141008

(ほぼ)一日おきに走れては走れているけれど、更新停滞中(笑)

総走行距離も1万キロを超えて地球一周まであと3万キロ!

というわけで本日めでたく777ランに到達した!

走り始めに比べてタイムはがた落ちだけど、

ゆっくりマイペースで走り続けるつもり。

アボカド発芽しました!

140726

連日の猛暑で疲れが出たのか、またしても早起きできず。

午前中には走れたけど、とにかく暑い。休み休みでないと危険レベルだった。

12.10km 83分24秒 (1km:6分53秒) 晴れ 37℃

帰ってアボカドの種を埋めておいた鉢を見ると何やら芽が出ている。

えぇっ!ほとんど放置状態だったのに…。

実はひと月前、アボカドの種を発芽させようとネット検索。

どのサイトでも、土に埋めても発芽するけど、最初は楊枝をさして、コップで水栽培が良いとか。

さらに冷蔵庫で冷やしたりすると発芽しにくくなるとの事なので、

買ってきて冷やさないで食べたものは水栽培のVIPコース。

で、冷やして保存してしまったものはテキトーに外の鉢に埋めたりしていた。

VIPの水栽培は毎日水を替えて様子を見ると、2週間ほどで種が割れ始めた。

けれどもそれから特に変化もなく、そういうものだと思い込んでいたのに…。

うちの場合は埋めた方が発芽しまくり。

試しに埋めておいた他の種をほじくってみると、全部根っこが出ている。

一度冷やして発芽しにくいはずなのに…ほったらかしなのに…。

よってVIPの水栽培の種は楊枝を引っこ抜いて庭に埋めることにした(笑)

これも温暖化の影響なのだろうか…。

祝!10,000km!

140721

2009年から走り始めて苦節(笑)5年。

やっと10,000kmに到達。

つまりは年間2,000kmってことですな。

相変わらず体重は増減を繰り返しているけども、

走れる老後を目指してこれからも頑張ろうと思う。

12.10km 79分37秒 (1km:6分34秒) 晴れ 30℃


しかしブラックレベルの次が長い…。

15,000kmまでは3年くらいかかるなぁ…。

4.0も食ってみた。

140426

所用があって東京へ。

行ったからには食べぬ訳にはいかないだろう。

今回はちょっと控えめ直径4インチパティの「BIG KING 4.0」。

5.0の破滅的な大きさも良いけれど、味を楽しむには4.0の大きさがベスト。

カロリー的にも559kcalと控えめ。

だがしかし、ポテトとドリンクのセットで1000kcal超えは増量確定。

よって今日の都内での移動は、ほとんど徒歩。

歩行距離約12km 時間不明 晴れ 24度(東京)

何とかプラマイゼロ(笑)

5.0を食ってみた。

140424

バーガーキングの期間限定メニュー「BIG KING 5.0」が復活した。

早速ランチを食べに行かなくてはならん。

というわけでいつもより消費カロリーを上げるべくペースを上げて走る。

久々に5分台。

食い意地のパワーはスゴい(笑)

10.02km 59分42秒 (1km:5分57秒) 晴れ 23℃

走った後はバーキンへ直行。

腹ペコの胃に染み渡るワッパーサイズ直径5インチパティ2枚重ね。

バーガーだけでDWC※超えの991kcalは破壊的。

晩飯イラネ。


※DWC(ダブルワッパーチーズ 985kcal)
お知らせ
2014.10
もう台風はお腹いっぱいです。
プロフィール

kogujog

Author:kogujog
健康診断の結果に驚きジョギングを始めてはや4年。メタボ体型からは脱却出来たが、日々の食欲とのバランスをとるべく継続中。
好きな言葉は「食べたら走る。走ったら食べる。」

ted

ted

エヴァンゲリヲン新劇場版:Q

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
リンク
パートナーサイト
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
